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建物設備管理業務

点検業務への取り組み

マンションに導入されているさまざまな設備は、エレベーターや給水設備、照明など毎日の生活に密着しているものから、消火設備、避難ハッチなど、いざという時に重要な設備までさまざまです。いずれも重要な設備であることから、フージャースリビングサービスでは通常管理員が点検可能な部分は日常点検として、消火器や非常ベル、エレベーターや受水槽、電気設備などの専門的な知識・技術を必要とする箇所の点検は、定期的に専門スタッフが点検を行うことで、マンション資産維持に努めています。

  • 排水ポンプ点検

  • 消防設備点検

  • 給水管点検

主な点検の種類

  • 建物外観点検
  • 建物内設備点検
  • 給排水設備点検
  • 照明設備点検
  • 電気設備点検
  • 消防設備点検
  • など

消防設備点検報告書

消防設備点検報告書

定期点検から修繕工事までの流れ

  • 定期点検
  • 点検報告書確認
  • 理事会報告
  • 修繕手配・実施
  • 工事報告・理事会

定期点検での指摘事項等があった場合、早急な対応が必要か、経過観察でよいか施設担当が確認を行い、適切な報告を理事会へ行います。

建物点検

フージャースリビングサービスの施設管理担当社員により、1年に1回建物全体の点検を行っております。点検結果項目の中で、アフターサービスとして対応が必要な項目については各売主へ報告を行い、マンションとして修繕の検討が必要な項目については報告書をもとに修繕のご提案を実施しております。

建物点検報告書